7月4日 蒲井海岸清掃ボランティアに参加しました

  • NEWS

2021年7月4日(日)京都府京丹後市久美浜町の最西部に位置する蒲井海岸の清掃ボランティアに地域の方と一緒に参加いたしました。
蒲井海岸のある山陰は、ユネスコ世界ジオパークにも認定されており、弊社が発信している環境負荷の少ない低炭素社会のモデル地域として、今後も清掃活動や町の活性化などに協力させていただく予定をしております。
清掃後には、毎年お世話になっております「風蘭の館」にて、蒲井海岸で採れた新鮮な魚介類をBBQにして頂きました。今年は、なんとボランティアの数日前にこの海岸で捕れた大きなマグロを頂きました。
お腹を満たした午後からは、シーカヤックに乗り、日本海の素晴らしい景色が見えるツリーハウスのある海岸まで行き、清掃活動を行いました。清掃後にシーカヤックに積み込んだたくさんのプラスチックゴミを見ながら、美しい海岸を守り続けたいと思いました。
蒲井海岸では、「風蘭の館」にて採れたて新鮮な魚介類をはじめ、素潜りやシーカヤックなど、マリンスポーツもたくさん楽しめます。ぜひ、蒲井海岸へお越しください。